人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語で『大切なもの』という意味のchouchou。離島旅、お菓子、ちくちくなど好きなことをブログに綴っていきます。


by なー

Livre「モンスターマザー」

長野県でいじめ自殺とされていた事件を追ったフィクション。

いじめで自殺をしたのに裁判をするなんて、不思議に思っていたことを思い出しました。
自殺の原因はきっと家庭にあったし、お母さんが学校や部活の人に常識から外れたことをやっていても、手の打ちようがない。
傷ついて、名誉の回復のために裁判を戦って裁判を買っても、賠償金も払わず逃げたもの勝ち。

読み終えて、やるせいない気持ちになってしまいました。
この事件にかかわった人たちが平穏な生活を送れていることを願ってやみません。

by chouchou2016 | 2018-12-20 11:31 | 読んだ本