人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語で『大切なもの』という意味のchouchou。離島旅、お菓子、ちくちくなど好きなことをブログに綴っていきます。


by なー

骨折経過その11

骨折してから74日目。

眠れぬ一夜を過ごして、やっと迎えた朝。
朝6時に看護師さんが来てくれた時の嬉しさったらない!

左手は手術したてほやほや。
右手は点滴が入ったまま。
「採血、足からして良いですか~?」と爽やかに聞かれてOKしたら、激痛。
手術をした腕も、アイスノンで冷やしてもじんじんし続けていたけれど、採血はそれを上回る痛さ。
次からは足の採血は絶対に断ると心に決めました・・・。

丸1日絶食からの、朝ごはん。
骨折経過その11_a0345877_13124837.jpg
パンは袋から出せない。
ジャムもバターも出せない。
牛乳のストローも外せないし挿せない。
全部看護師さんに助けてもらいました・・・。

先生の朝の回診。
手術後に撮ったレントゲンの出力をくれました。
改造人間になりました(笑)
骨折経過その11_a0345877_13130395.jpg
血液の結果も良いし、と点滴とトイレ用のカテーテルも外れて晴れて自由の身。
1日ぶりに自分の足でトイレまで行った時の嬉しさったらない♡
トイレに行くのにも付き合ってくれて、看護師さん忙しいのに申し訳ない。

何もしなくてもランチの時間。
ベッドでゴロゴロウトウト過ごしているとご飯が出てくるありがたい生活。
骨折経過その11_a0345877_13135280.jpg
こういうご飯なら、片手で食べられるのでありがたい。

午後は、友達が貸してくれたDVDを鑑賞。
仕事するかなと持ってきたPC。
仕事するわけなかった(笑)
骨折経過その11_a0345877_13141569.jpg

そして、お夕飯。
骨折経過その11_a0345877_13143961.jpg

このご飯が、お見舞いに来た母が持ってきてくれた差し入れで豪華なお夕飯に変身。
骨折経過その11_a0345877_13144265.jpg
まだ入院して2日目なのに、母の味が恋しくなる・・・。
よく見たら、一品はお皿のままもってきてくれてた(笑)

今日は結局この包帯を外されることはなく傷の様子は分からず。
骨折経過その11_a0345877_13143525.jpg
包帯で腕が2倍になっているのと、傷の痛みとで腕が重たい。
どこまで傷が伸びているのかドキドキなのと、いつその傷と対面するのかダブルドキドキ。
今日はお昼寝を我慢したので、ちゃんと眠れますようにzzz

by chouchou2016 | 2016-06-07 21:11 | 骨折生活