人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語で『大切なもの』という意味のchouchou。離島旅、お菓子、ちくちくなど好きなことをブログに綴っていきます。


by なー

骨折経過その3

骨折してから19日目。
ここまで、スキー場近くの病院で作ってもらったギプスシーネで固定をしつつ、1週間に1回通院。
包帯でぐるぐる巻きになっていたので、紫色の親指がちょっとだけこんにちわ。
骨折経過その3_a0345877_19112513.jpg

毎週通院していたのに、今日になって「骨がずれている!」と言われてギプスを作ることに。
指先のあざは、患部から広がっていると思っていたので、どんなことになっているかと思ったら腕は案外キレイ。手の甲だけがパンパン。
骨折経過その3_a0345877_19113575.jpg

そして、腕がギプスでグルグル巻きに。
すっかり細くなった二の腕にちょっとルンルン。
骨折経過その3_a0345877_19174737.jpg

久しぶりに指先が動かせる状態に。
固まらないように、なるべく指を動かしてね、という指示。
骨折経過その3_a0345877_19183428.jpg

骨がずれていると怒られたのに、指先どこまで動かしてOKなのか正直よく分からないけれど、混雑している整形外科で具体的に聞き辛い。

そして、ギプスでカチコチに固まったので左手でPCを打てない状況に。
キーボードの入力が不便なのはもちろん、パワーポイントの資料を作るのにも左手は結構使っていたので、片手しか使えないって超不便。資料がキレイに作れない・・・。

クライアントさんに呼ばれての打合せ。
久しぶりだったので骨折したことを事前に報告もしていなくて、行ったらギョッとされました(笑)

「そういうヤンチャな男子いるけど、大人になってそれしている女の人あんまりいないよね」と、ごもっともすぎる感想。
思えば、あの日のスキー場近くの整形外科もケガをして運ばれている人がたくさんだったけど、みんな男子たちだった・・・。

by chouchou2016 | 2016-04-13 17:31 | 骨折生活